たぬきろく。

人生フリーダムで何が悪い。

明日からしゃかいじん。

今まで何だったと言われそうですが、明日から正社員生活に復活です。
(一応今までフリーランスでした)

うん、怖い!

ほぼヒキニートだったのに!

 

…そうもいってらんないのですが。

 

文字を書いて、編集して、お金をいただく。
今までもやっていましたが、改めてすごいことだなって。
それが仕事です!って胸張って言える?のかな?(言えよ)

 

やっぱりライターになりたい、文章書きたい!と思った去年の5月。
思い切って参加することにした、編集ライター養成講座。

たくさん勉強して、文章書いて。
それまで書いてたPR文とは全く違う世界に四苦八苦しつつ。

タイトル講座も行ったりなんかして。

そして、たくさんのご縁をいただき、お仕事もいただき。

 

1年前の私には考えられません。怖い。

 

でも、やるからには。
たくさん面白がられたいし、面白がりたい。

 

頑張りすぎず、頑張ろう。